まぶこのレタープレス事業日報

私まぶこがレタープレスで制作した紙雑貨で、月80万円のビジネスを目指す記録をしていくブログです。うまくいったこと、失敗したこと、考えたことすべてを赤裸々に書いていきます。

レタープレスを始める②

ポストカードを作り、すっかり虜になってしまった私は、他のデザインも作ってみたくなり、手元に残るわずかに使えるお金で、他の版も作ってみることにしました。

 

しかも同時に3枚。

 

そのデザインはこれ。

f:id:kuroneko-nyao:20171115170718j:plain

 

これを色ごとに分解し、デザインを作り真映社さんに入稿。

版が届くのを待ちます。

 

そして2日くらいして届いた版で、さっそく印刷してみます。

今回は浅黄と白のインキも混ぜてみました。

しっかりと練って、プレス機へ

 

「なんて、美しい!」

f:id:kuroneko-nyao:20171115170853j:plain

アンティークの着物そのものを再現できたような、美しい水色の流水模様。

数枚を刷ってみて、並べてまた一人うっとりします。

f:id:kuroneko-nyao:20171115171645j:plain

 

そしてそれらを眺めながら、しばしのコーヒータイム。

 

この数年の間に、こんなに自分のやったことに感動したことはあっただろうか?

 

思い返してみると、まったく思いつきません。

 

この感動は、これまで頑張った私に、神様からのご褒美だ。

この感動は、会社を辞めなければ出会えなかった。

辛かったけどベッドから出て、トライしてみてよかった

 

f:id:kuroneko-nyao:20171115171557j:plain

辛かった数週間が、ちょっと過去になった気がしました。