まぶこのレタープレス事業日報

私まぶこがレタープレスで制作した紙雑貨で、月80万円のビジネスを目指す記録をしていくブログです。うまくいったこと、失敗したこと、考えたことすべてを赤裸々に書いていきます。

2017-11-21から1日間の記事一覧

テスト販売をおっかなびっくりで始める③京都平安楽市でやらかす

11月11日に京都の平安神宮前の岡崎公園で開催された、平安楽市に出店してきました。 この出店でかなりの衝撃に襲われました。 なんと売り上げ・・・ 550円(笑) 静岡から京都まで、高い交通費をかけて行ったにもかかわらずです。 京都の平安神宮という、一…

テスト販売をおっかなびっくりで始める②雑司ヶ谷手創り市に出展する

私がはじめてお披露目をするのは、10月1日の雑司ヶ谷手作り市。 当日は自宅を4時半に出発し、運転して現地に向かいました。 出店が決まってから、毎日ドキドキ。 「誰も買ってくれなかったらどうしよう」 そんなことばかりが頭をよぎります。 たくさんエント…

テスト販売をおっかなびっくりで始める①雑司ヶ谷手創り市にエントリーする

こんにちは、まぶこです。 事業の数値目標を作ってみました。 具体的な数値目標を、より確からしいものにしていく必要がありますが、それと同時に行う必要があるのは 誰にその商品は一体誰が購入してくれるのか? また どういった理由で購入してくれるのか?…

事業を数値でイメージする

こんにちは、まぶこです。 ノリと勢いとでレタープレスで紙雑貨を作ることを、事業にしようと決めました。 じゃあどのサイズの事業にするのか? ありがたいことに、今の時代はインターネットの普及で様々な事業の形を選ぶことができます。 手作り市などのイ…